Skip navigation

今日はラウンドワンのゲームコーナーで遊んできました!
元々ビートマニアなどの音楽ゲームをちょびちょび遊んでいまして、それの練習とストレス発散のため、大きなボタンを叩く「ポップンミュージック」やポーズをとりつつ太鼓をたたく「ミライダガッキ」で遊んできました!
音楽ゲームをやると、ゲームだけでなく音楽自体にも興味出てだんだんと趣味が広がっていきますね。
私自身、音楽ゲームをやってはじめて自分が「ジャズ」とか「ファンク」が好きなことに気付きました。
あと、それぞれの音楽ジャンルにも興味を持ち、最近プログレッシブ・ロックの名盤「恐怖の頭脳改革」を買って旋律の美しさに癒されたりしました。
実際にそれらを演奏するとなると恐ろしく大変ですが、簡単にボタンや太鼓を叩いているだけで演奏家気分を味わえるので、音楽ゲームは楽しいですね!
ラテンや演歌など様々なジャンルの曲を選んでは、精一杯楽しみました。
そう言えば、「サイレントスコープ」とかいう名前のスナイパーごっこが楽しめるゲーム機も置いてありました。
どうやら最新機種らしく、一回遊ぶのに200円かかるみたいなので今日は遊びませんでしたが、次行ったときにでもお金を入れてスナイパーデビューしてみたいと思います!

素敵なサイト一覧